入院中見つけた、やりたいことをひたすら実践する

少し趣味が多い新米トレーニーな私が入院をきっかけにやりたいことを見つけたので(一番は自重をメインにした筋トレ)それをひたすら実践してみるブログです!

入院先の病院食のPFCバランス

f:id:Yusike:20190715111454j:image

 どうも!入院中の新米トレーニーYusikeです。 

入院前PFC

さてトレーニーならばPFCバランス(栄養バランス)って大事にされますよね。

私も入院前はプチ増量期だった為PFCは

 

P:タンパク質 240g

F:脂質45g

C:炭水化物340g

合計:2700kcal

 

くらいを目安として摂っていました。

脂質を抑え気味にして、リーンバルクに近い感じでPFCバランスを考えていました。

 

病院食PFC

さて病院食ってどんな感じなのと言うと

 

P:タンパク質 75g

F:脂質50g

C:炭水化300g

合計:2000kcal

 

くらいが献立を見ると目安の用です。

 

この世の中に、病院食のPFCが気になっている人がどれだけいるかは知りませんが、仮に入院するとこれくらいのPFCバランスのご飯を食べる事になるという事を知って下さい!笑

 

足りないタンパク質をどうする?

まあ見てわかる通りトレーニーの方だったらタンパク質が少ないなーと感じると思います。

病気の内容にもよりますが食事の制限が特に無いならプロテインを摂るのは一つの手段だと思います。

 

現在入院中の私はとりあえず紙パックのザバスの200mlのミルクプロテインを飲んでいます。

本当は普段飲んでいるプロテインを飲みたいですがシェイカーが洗えないので、紙パックになっているミルクプロテインは入院中オススメです!笑

 

↓これです味も美味しくて毎日3本飲んでます!

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本
 

 

バニラも美味しいです!


 

ちなみに1本でタンパク質15g なので、3本飲んでタンパク質は45g追加  って感じです。

これでも実際はタンパク質量は足りないですが…

早く愛飲しているプロテインを飲みたいです…!

 

他にも間食を挟んだり、なるべく体重を減らさないように心掛けているつもりですが体重が現状測れる状況にないので退院後に体重減少はどれ位で体はどう変化したか、また記事にしたいと思います!

 

ちなみに今日の昼飯f:id:Yusike:20190714122108j:image

トレーニーならみんな大好きな鯖です!笑

 

早く退院したい!

では!