入院中見つけた、やりたいことをひたすら実践する

少し趣味が多い新米トレーニーな私が入院をきっかけにやりたいことを見つけたので(一番は自重をメインにした筋トレ)それをひたすら実践してみるブログです!

自然気胸で入院し、2週間トレーニング(筋トレ)が出来ないと体はこうなる


f:id:Yusike:20190722231332j:image

 

やっと退院致しました!

まだ若干の痛みと熱がありますが‥‥

さて!タイトルの通り入院していた為、2週間全くトレーニング(筋トレ)が出来ませんでした。

 

2週間全くトレーニングしなかった結果

さて結果として2週間全くトレーニングをせず、まともな運動もせず、ほぼ寝ているとどうなるのか?と言う事でまず体重から比較します!

 

f:id:Yusike:20190722231543j:image

入院前日が72.2kgに対し

 

f:id:Yusike:20190722231618j:image

この記事を書いている2週間後で70.1kgとなりました。

 

はい、約2kg入院中に体重が減ってしまいました

体脂肪率は正直、正確な数値だと思えないので気にしていません。

 

ちなみにですが、このECLEARという体重計、乗るだけで後は自動でスマホに専用アプリで記録されるので、ものすごく便利です。


 

f:id:Yusike:20190722231734j:image

こんな感じで月ごとの記録も出せます!

減量を始めるタイミングで購入したのですが、本当に便利なのでまた紹介したいと思います!

見た目はどうなった?

 f:id:Yusike:20190722232035j:image

はいと言う事でこれが入院前の体です。


f:id:Yusike:20190722232017j:image

で2週間後撮影した体がこれ

 

まあ明らかに腹周りが体重が減ってるにも関わらず、脂肪が乗って出てしまっている感じです。

何だか自分で客観的に見ても体にメリハリがなく、体感としても細くなったように感じます。

 

トレーニングが出来ない+寝ている(日常生活レベルの運動をしない)時間が多かったというのが大きな原因かなと思います。

体重が減少し痩せてしまったことに関しては、結局摂取カロリーが足りなかった結果ですね。

www.hitasurajissen.com

 

最後に

2週間トレーニングをせず、更には日常生活レベルの運動もしないとこうなるよという結果でした。

 

トレーニーの方で入院予定(笑)の人がいるかは分かりませんが、ある程度トレーニングした人が、万が一入院して2週間経つとこうなるという参考にして下さい。

 

また、手術をした関係でしばらくトレーニングが出来ない為、1週間単位でトレーニングをしないと体がどう変化するかを引き続き記事としたいと思います。

早くトレーニングしたいです!

次回

 

www.hitasurajissen.com